犬のにおいを消す、強力かつ安全な消臭スプレーは?

安全な消臭スプレー

 

犬の臭いを消したい。そんな強力な消臭スプレーはどこかにないのでしょうか。犬を飼っていれば一度はこういったことを思ったことがあると思います。ですが強力なスプレーには危険がつきもの。実はそんな常識を覆す協力で安全な消臭スプレーがあるのです。それはカンファペットという消臭スプレーです。

 

犬の臭い

犬は飼っていると非常に癒されますよね。ですが、その可愛さとは裏腹に強烈な臭いを放って部屋中を臭くしてしまいます。

 

中にはその強烈なにおいが好きという人もいるのでしょうが、普通の感覚であればそれは絶対に消したい臭いです。

 

さらには、室内でその強烈な臭いを犬が放っていると、家に訪ねてきた人にその犬の悪臭が伝わってしまい、「この家は何か臭い。」といった悪い印象を与えてしまいかねません。

 

それがのちのち変な噂となってしまったり…。

 

ですのでその犬のにおいを一刻も早く消した方が身のためです。ですがなかなかそんな強力なスプレーはありませんよね。

 

犬の臭くなる部分

安全な消臭スプレー

 

犬の臭くなる部分にはいろいろな原因がありますが、犬の臭いを断ちたいのであればそれぞれの原因を解明していく必要があります。

 

犬の臭いにも様々な形がありますが、目が臭いという犬もいます。

 

涙自体にはにおいはありませんが、ではなぜ目が臭くなるのでしょうか。それは涙やけが原因かもしれません。

 

なぜ涙やけが起こるのか?

そもそも涙やけとは、涙が通常より多く出てしまい、目の周囲が、茶色っぽく変わってしまっていることをいいます。

 

この涙やけにより、常にワンちゃんの目の周りは濡れてしまっています。つまりその部分はかなり湿度が高い部分なのです。

 

湿度が高い部分というのは例外なく雑菌が繁殖しやすいのです。その部分に雑菌が繁殖してしまい、目が臭く思えてしまうのです。

 

私たちは、飼い主としてこの犬の目の周りを常にケアしてあげることで犬の目の臭いを防ぐことが出来ます。

 

ですが、むやみに強力な除菌剤など使用して目の周りを拭かないでください。

 

犬の耳というのは飼い主からすれば、手入れを忘れがちな部分でもあります。

 

それが原因により耳に垢がたまってしまい、悪臭を発しているのです。

 

それに加え、基本的に犬の耳は通気性があまりよくありません。毛で、風が遮られている場合もありますし、特に垂れている耳の犬に関しては、通常の犬よりも何倍も通気性が悪く、臭いがこもってしまいます。

 

それゆえに、犬の耳は非常に病気を発症しやすいです。

 

犬の耳に多い病気
  • 外耳炎
  • 耳ダニによる感染症

病気による臭いはこれらが原因かもしれません。

 

外耳炎

 

外耳炎を引き起こしてしまう要因は様々ありますが、一番多い原因は細菌によるものです。

 

飼い主が、犬の耳のケアを怠ってしまうと犬の耳に垢がたまります。人間でもそうですが垢って非常に臭いですよね。

 

先程も説明した通り、犬の耳は通気性が悪く湿度もそれなりに高い部分です。この垢が耳にたまってしまい、その湿度と相まって、細菌が繁殖してしまい、外耳炎に発展してしまうのです。

 

外耳炎に発展してしまうと、耳垢だけの臭いだけではなく、膿などのにおいもプラスされてしまうので、耳から非常に臭いにおいを出してしまうのです。

 

耳ダニによる感染症

耳ダニの感染症にかかってしまうと、耳の垢もたまります。

 

常に耳の掃除をしてあげていればこの耳ダニによる感染症を防ぐことができるのですが、この感染症にかかってしまうと、犬は耳をとにかく痒がり、引っ掻いてしまいます。その傷により悪臭を発することがあるのです。

 

またその引っかいた傷から外耳炎へと発展することもあります。

 

耳のケアは、常に飼い主さんがしてあげなければなりません。

 

犬の体の悪臭に関しては、様々な要因があります。

  • ドッグフード
  • 腸内環境
  • シャンプー

これらの原因によって犬の体臭が強烈になっているかもしれません。

 

ドッグフードや腸内環境に関しては、栄養的な要素が非常に大きいので今回は説明しません。

 

腸内環境を改善には、こちらのドッグフードサイトの管理人さんが、良質なドッグフードと、腸内環境改善が同時にできるドッグフードランキング形式で紹介していますので、こちらのサイトをご覧ください。

 

安全なドッグフードの通販おすすめをご紹介!それ危険ですよ

 

シャンプーに関しては飼い主の努力で改善出来る

 

ですが毎日のシャンプーをすれば臭いの元は取れるのですが、シャンプーが嫌いな犬も沢山います。

 

元をたどれば犬はシャンプーやお風呂に入る必要はない動物なのです。その理由は、野生時代にはお風呂に入っていませんでしたよね?犬は汗もかきませんし、本来はお風呂は嫌いな動物なのです。

 

ですので無理やり嫌がる犬をお風呂に入れるのであれば、ストレスがたまってしまい、それが原因による様々な病気を発症してしまうこともあります。

 

肉球

肉球は常に地面と接しているため、衛生面で言えばよくない場所といえます。

 

そして我々人間が思っている以上に肉球は傷つきやすい場所でもあるのです。かたそうな肉球からは想像出来ませんが、硬いアスファルトなどを歩くと細かな傷がつくことがよくあります。

 

その傷の場所から細菌が入り込んでしまい、悪臭を発するグチュグチュとした傷になってしまうこともよくあります。

 

それに加え、細かな傷がつくと犬は少し痒いので、よく舐めてしまいます。そしてその唾液により湿った傷口に細菌が繁殖してしまうなど様々な理由により、傷が悪化し悪臭を放つことがあるのです。

 

もちろん毎日の消毒など、飼い主さんの徹底したケアが必要となります。

 

これは散歩でのみ傷つくのではなく、室内犬でもカーペットで擦れたり畳で擦れたりして傷がつくこともよくあります。

 

お尻

犬のお尻は、分泌物がたまってしまう場所でもありますのでその場所から悪臭が出ることもあります。

 

犬のお尻から出た分泌物は犬にとっては悪いものではありません。

 

今まで説明してきた傷とはまた違い、この臭いに関しては皆さんもご存知かもしれませんが、自分を主張するための臭い(犬同士でお尻のにおいを嗅ぎ合う行為)であったり、マーキングであったりする臭いなのでそこまで問題はないのですが、ふいてあげないととんでもない悪臭を放ち始めます

 

飼い主さんがお尻の分泌物をこまめにふいてあげましょう。

 

そのほかに、お尻の周りの毛に、うんちがこびりついている場合もありますので、その場合も飼い主さんがふいてあげないと臭いの原因になります。

 

どのようにケアすればよいのか

 

今まで説明してきた目や、耳、そして肉球やお尻など、デリケートな部分が非常に多いのですが、もちろんこの部分に強烈な消臭剤や除菌剤を使用してふいてしまうと、犬が痛かったり、体内に入れてはいけない成分が含まれているものだとしたら非常に危険です。

 

さらにはシャンプーすらできない犬もいます。

 

その場合は、強力で安全な消臭除菌スプレーを使いましょう!

 

話だけを聞けば矛盾しているような消臭除菌スプレーですが、特別な技術を使用した消臭除菌スプレーがあるのです。

 

それはカンファペットという目や耳、もっと言えば口にしても全く問題がない消臭除菌スプレーなのです。

 

自作の掃除液は?

よく自作の除菌剤で犬をケアしている人がいますが、しっかりとつくれば大丈夫かもしれませんが、言葉をしゃべれない犬に対してそのようなものを使用するのは少し不安がありますよね。

 

カンファペットの場合

カンファペットであれば、特別な技術を使用してインフルエンザ菌をも除菌する威力でありながら、口に入れても全く問題がないという、我々犬を飼っている人からすれば、ありがたいことこの上ないスプレーがあるのです。

 

もちろん管理人の私も持っています。

 

 

このスプレーがあればデリケートな、目の周りもカンファペットを布に含ませてケアしてあげることも出来ます。もちろんお尻の除菌、肉球の掃除も出来ます。

 

万が一のことを思うと変な除菌剤で目の周りを拭いたりすることは少し怖いですもんね。

 

犬の臭いを解決!においも除菌もこれ一本

 

このスプレーのすごいところは、除菌ができるところと消臭ができるという、犬を飼っている人が持っていて損はないスプレーであることです。

 

もちろん無香料なので、変なにおいでごまかすこともなく完全に消臭することが出来ます。

 

少なくともうちの場合は、全く問題なく使用出来ていって消臭効果も実感出来ています。

 

愛犬のことを思うのであれば安全が第一

臭いに困っているのであれば、ものすごく強力な犬のケア剤を使用して除菌や消臭することも可能なのですが、やはり安全を考慮してしまいなかなか手が出ません。

 

私の場合もそうでした。

 

ですが、カンファペットに出会ってから、強力な除菌剤、そして消臭スプレーとしてもバッチリ活躍してくれて私のわんちゃんライフは一変しました。

 

カンファペット 犬

 

今なら全額返金保証付きなので試さない理由はないと思います。

 

もちろん私は効果を実感出来ましたので返金はしていません。

 

ゴリ押しはしませんが、私の場合はこれ1本ですべて賄っています。

 

これがあればシャンプーも無理やりさせることはないですしね。興味があれば一度こちらからご確認ください。

 

公式サイト⇒カンファペット

 

 

  • カンファペットの詳細記事はこちら⇒カンファペットの詳細
  •  

  • 管理人の購入体験記はこちら⇒実際にカンファペットを購入した体験談の記事一覧
  •  

    関連ページ

    カンファペットを通販で購入した感想!使用感とレビュー
    カンファペットを通販で購入した感想と使用感、レビューを紹介します。今回は実際に飼っている犬にカンファペットを使用してどの程度消臭効果があったのか解説していきます。
    犬がシャンプー嫌がる時はカンファペット!除菌消臭が簡単にできる
    犬がしっかりシャンプーをしてくれなくて臭いにおいになってしまっていることはありませんか。無理やりお風呂に連れて行っても嫌がるばかりで全然シャンプーをしてくれない。そんなときにはカンファペットで臭いを消臭そして除菌して清潔に保ってくれます。
    図解!カンファペットの申し込み方法
    通販でカンファペットを購入する際に少し難しいなと感じるかもしれませんが、誰でも簡単にカンファペットの申し込みをすることが出来ます。今回は図解でわかりやすく説明していきます。
    犬の散歩後の汚れた体はお風呂なしでカンファペットで除菌!
    犬の散歩後は、飼い主さんも犬も疲れているのであまりお風呂に入れたくないと思います。そんな時はカンファペットでちゃちゃっと除菌して清潔に保つことが出来ます。
    犬の消臭スプレーで安全なものはこれ!口に入っても大丈夫
    犬の消臭スプレーをお探しの方で一番要望が多いものが安全性です。強力なものと安全性能を両立させた消臭スプレーはカンファペットです。私自身もカンファペットを愛用し続けています。